2021-05-06

好きな絵師ブロックされた

1日もやもやしていたので吐き出す。

好きな絵師がいた。

絵や漫画の描き方はもちろん、普段ツイートも為になるもの面白いものが多く、ツイートを読んでいると元気になれる人だった。

その人に直接コンタクトを取ったことは一切無い。タイムラインに流れてくるツイートを眺めて、上げてくれる絵や漫画で好きなものがあればいいねを押して、とても好きなものであれば匿名ツール感想を送って、と、よくあるロムアカウントの1人としてフォローさせてもらっていた。その人のツイートに全部いいねをつけていた…みたいなことは一切ない。1万人近くフォロワーのいる方だったから、どこで私を認識したのかわからない。

だけどブロックされてしまった。発言が多い人だったのに最近TLで見かけないな、と思って検索したらブロックされていた。びっくりしたし、悲しかった。応援していた人だったからこそ、何かしてしまったのではという気持ちと、なぜ相互でもない1万分の1の私のことを認識したのだろうという気持ちと、相互でも無いのにブロックしたということは私に自分発言を見て欲しくないという事なのだろうかという気持ちと、悲しみと戸惑いが混ざって、GW最終日だというのに1日落ち込んでいた。

意味の無い行動だとわかっていたけど、別で持っているアカウントでこっそりその人のアカウントを見に行ったら、いつも通りの発言量で楽しくツイートしていた。嫌な人がいたかブロックした、みたいなものも無かった。直接聞く訳にもいかないので、永遠にからないままだ。そのジャンル二次創作やその人の作品が別のアカウントで流れてくる度に悲しくなってしまうのだろう。なんでだろう、をずっと思い続ける気がする。

Twitterなんて自分の好きなようにすればいい、というのはもっともだけど、理由もわからず好きなようにされると思った以上に悲しいものだった。

  • フォローとか全然してないしフォロワーもゼロだけどはてブとかで変なこと言ってる人見つけたら絡んだことない人でもどんどんブロックしてるよ 今後絡むことがないように

  • 痛いファンとかいらないからな もう二度と見てくれなくていいから 他のアカウントでもフォローしないでね

  • キャラ名、作品名、イベント名などを名前につけてる人はブロックする。検索妨害になるから。 あとは地雷に関するツイートをしてる人。増田が腐女子界隈にいるならこれの可能性が...

  • スマホのタッチ操作では、間違ってフォローすることもあるし、間違ってブロックすることもある

  • 腐女子絵描きまあまあフォロワー多いけどフォロワーの中で政治的な発言してる人やbioが香ばしい人は見つけ次第ブロックしてる 私は以前の面倒ごとから教訓を得てフォロワーさん同士...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん