2021-04-25

から転職して新しく入った職場障害者雇用の人が複数人いる部署だったんだけど、障害者雇用枠の人ではあるんだけどフルタイムどころが残業もしてるしなんなら全然自分よりバリバリ働いてる。

そもそも部署上司とか人事とかからも何にも説明されていないんだけど、見た目でわかる障害って訳でもないか内臓なのか精神なのかわからんけど、障害のある人と働いたことないから、なんらかの配慮かいらないのか…?なんか知らぬ間に相手にとって負担になることしてないか…?とか心配になってしまう。

障害者雇用のことを知ったのも「会社社内報入社した人の挨拶を載せてるから一言書いて〜」と人事部の人にいわれて去年の社内報を数ヶ月分みせて貰って、そこで読んで初めて知った感じ。

とはいえ見た目で分からない障害の話って勝手他人から他人にして良いもんでもないし特に説明もされないのが普通なのかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん