2021-04-22

anond:20210421201151

ちゃん記事読んでるか謎だけど

EU内の資産凍結域内への渡航禁止する。新疆ウイグル地区幹部中国当局者4人と1団体制裁対象とした。

こんなのが実効性のある制裁だと思ってるんだったらマジでしか生えないですね

国際社会は本気で中国とやり合う気はない」というアピールしかならないじゃん

市場崩壊とかそんなのが起きるレベルではないというのは明らか

関税戦争」とやらもトランプの「ディール」という謎概念から起きただけの話で、なんなら日本ともやり合う姿勢だったのがトランプ

しかアメリカ経済中国依存してるから貿易赤字が生じた結果起きただけのことなので、結局阿鼻叫喚様相だったのは米国企業だったというね

そしてディールもクソもなく中国南シナ海進出一帯一路構想へのブレッシャーは皆無だったというオチ

記事への反応 -
  • そうかな? おれも2000年代から中国の継続的な発展を確信していたが、米中貿易戦争で雲行きが怪しくなり、香港制圧バイデン就任台湾ウイグルで黄信号と思っている 一人当たりGDPも10000...

    • 香港制圧バイデン就任台湾ウイグルで黄信号 この中で圧力となるのはバイデンだけじゃん 香港ではほぼ何のダメージも受けず民主制を崩壊させ(そもそも天安門を乗り切った中国が乗...

      • 面白いね 見方が全く異なるらしい、あなたの考えも一理あるんだろう いちいち否定しても平行線になりそう ひとつだけ、私が一番の問題としているのは再三言っている 「国内市場の...

        • そもそも外圧が起きてないし、今後もほぼ起こりえないので意味のない仮定だとしか思えませんね もちろん欧米諸国が中国のように私企業の権限を奪えるような体制に移行するなら別で...

          • ロイターで「中国 関税」とか検索するといっぱい出てくるが、 関税戦争はこれからじゃなくて、常に携えている問題なんだよ 外圧が起きていないっていうけど、米国の関税戦争はな...

            • ちゃんと記事読んでるか謎だけど EU内の資産凍結や域内への渡航を禁止する。新疆ウイグル地区の幹部ら中国当局者4人と1団体を制裁対象とした。 こんなのが実効性のある制裁だと思...

              • そらそうよ 急には実効性のある制裁なんかできない 時間をかけていく必要があるから、5年くらいを想定している 2020/12/8 「オーストラリア、州政府の「一帯一路」合意破棄可能に-...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん