2021-04-20

コナン映画を観たのでネタバレします!

!!!!!!!!!!!

これは観た映画をどのくらい詳細に思い出せるかチャレンジ適当に書く。たぶんところどころ間違ってる。

最初のシーンはホテルの大きなロビーらしき場所で行われてる立食パーティー、WSG(world sports games、コナン世界におけるオリンピック)の協賛スポンサーが集まる壮行会。

園子のお父さんがスポンサーなのでコネでお呼ばれした蘭、コナン、灰原、少年探偵団御一行。

前方ステージスクリーンには、このほど完成した真空超伝導リニアモーターカー解説動画流れる。壇上で司会を行うお姉さん。

WSGの意味が分からない少年探偵団に説明してやるコナン

抽選当選するとリニアの初走行に乗車できるらしい。

自分たちが乗れることが決定してるかのようにテンションが上がる探偵団。呆れるコナン抽選説明をする蘭。テンションが下がる探偵団。

蘭たちに話しかけるホテルマン「ここにお食事をお持ちしてもよろしいですか?」。場所を空ける蘭たち。飯にリニアのことを忘れてテンションが上がる探偵団。

切り替えの早さに呆れるコナンと「若いからよ」と微笑む灰原。オレンジジュース乾杯

すると突然場内の照明が落ちる。辺りは真っ暗。腕時計ライトを頼りに、電源の様子を見に行こうとするも蘭に腕を掴まれコナンライト復旧。「30秒ぐらいだったわよね」と灰原。園子のお父さんが見当たらない。

園子、近くにいたジョンさん(お父さんの知り合い?協賛スポンサーの一人)にお父さんを見てないか尋ねる。

思ったより詳細に覚えててぜんぜん進まねえ……

  • 謎の回転軸横棒まわし筋トレ場面と高層建築から生身飛び降り足ジ~~ンのシーンが無いじゃないか!!

  • 詳細は省いて流れだけにする パーティーの前にアメリカのシーンがあった。 監禁状態から逃げ出すオッサン。路地裏を追われるオッサン。地下鉄に乗り込むと同時に拳銃で撃たれるオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん