2021-04-06

上司下方婚しました

5年ほど前にむちゃくちゃイケメン派遣さんがうちの会社に来て、退職(期間短かったからたぶん派遣切り…?)のタイミング上司結婚

顔はイケメンでみんなの士気は上がるけど本人の仕事ぶりは……。という噂話も聞いたことあるイケメンから僻みかもしれないけど。

社内で付き合ってる素振りはなかったから、みんな相手を聞いて驚いてた。

その方はそのまま専業主夫になり、去年上司出産したんだけど育児してもらえるからって育休は半年で復帰してた。(パワフル人間かよ…部下としてはすぐ帰ってきてくれて正直助かったけど…)

上司はすごくできる人で、出産前にスピード出世して管理職になってる。

上司のほうが5歳年上だけど、決してかかあ天下というかんじでもなくお互いをちゃん尊敬しあってて、当たり前だけど専業主夫とか関係なく平等関係性らしい。

顔がイケメンから家に帰ると癒やされるし、なんでも許せちゃうらしい。子供写真見せてもらったけど、旦那様に似てて0才児にして既にイケメン

で、ここで言いたいのは、下方婚っていうのはすべての結婚と同様に双方にメリットがないと無理なのでは?と思う。

上司は顔が好きというのが結婚の決め手だったらしいし、年収が低い男性結婚できないのはアンフェア()って言いながら、めちゃめちゃ家事できるとか何かしらアピールポイントないなら厳しいのでは。

  • でも、女は下方婚してないからなあ。

  • 創作くさく、下方婚をする女性がいることにしたいのかな

  • 女性の下方婚は基本的にボランティア活動と思った方がいい 災害にあった地域に寄付とかするでしょう?その時になにかメリットとか考えないでしょう 同じことで、女性は下方婚するこ...

  • 男女問わず、上方婚出来る人間に必要なのは「容姿」「若さ」なんだよね。 弱者女性でも救われるのは、若い美人だけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん