2021-04-05

タクシー運転手だけどお客との世間話東京五輪の話にはよくなる

それこそコロナ以後は「今タクシー大変でしょ」から話題始まること激増したから、「東京五輪どうなるんですかねえ」系の世間話リアル100人くらいとしてきてると思う。

サラリーマンOL主婦、爺さん婆さん、若いちゃん同業者含むブルーカラーあんちゃんetc...属性は完全にランダム

でも「東京五輪開催して欲しい」って人はマジで1人しか遭遇しなかった。

その人は「中止なんてバカ言ってんじゃないって思いますよ!経済死ぬわ!」ってハッキリ言ってた。

それ以外の人は全員「できるわけないじゃん」とか「オリンピックなんか別にやんなくていいよ」とか「とっとと中止しろ」とか完全に切り捨ててた。

「すっごく楽しみにしてたから残念だけど、コロナも収まらないし中止したほうがいいですよね……」みたいなニュアンスの人さえいなかった。

池江璃花子カムバックに猛烈な感動して「なんとしても東京五輪やるしかない!!!!!みんな力わ合わせれば開催できる!!!(`・∀・)ノイェ-イ!」みたいな人Twitterにめちゃくちゃいたけど、ああいう人ってリアルでどこにいるんだ?

いつも都心エリア城西エリア城南エリアも走り回って色んな人を乗せまくってる自分観測範囲ですら全然いなかったか不思議で仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん