2021-03-26

リベラルネトウヨと同じことしちゃいかんでしょ

呉座騒動関連の電凸の事なんだけど

電凸は内容に関わらず迷惑

https://twitter.com/taka_masa_ki/status/1373210628907692040

ここ最近地震で「会社への(業務とは関係ない)電話業務に影響がある」という発言があったことを踏まえれば

たとえ電凸する側に1億万点の正義ポイントがあったとしても業務邪魔になることには変わりない

言い訳しようが迷惑には変わりない

アイトリの表現不自由展の時に電凸に関して批判があったことを比較されると

表現不自由展の時には脅迫があったことを無視するな」「誹謗中傷に対する抗議なので電凸には当たらない」

保守はアイトリの時に電凸批判しなかった」「どっちもどっち論に持っていくな」

みたいな反論で「ネトウヨとは違う!」と主張しているが、仕事邪魔である点はネトウヨ電凸と同じ

から抗議するならメールとかネット署名とかならまだマシなんじゃねえか、という話

というか表現不自由展の時から脅迫の有無や数の多さが違う(≒状況により良い・悪い電凸がある)」はあったんか…

https://twitter.com/tsuda/status/1162023819143344128

リベラル電凸止める側だろ

https://twitter.com/cristoforou/status/1374154544729366529

騒動被害者から電話での抗議はやめような」という発言が出ている以上、電凸は避けるべき行動だが

https://togetter.com/li/1687157

「まだ電話が来たかどうか不明な段階で『電凸』を使うな」という批判ではなく

電話で抗議しちゃあかんのか」という批判が来ている時点でヤバいだろ

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/535715

実際に24日時点でメール電話は合わせて25件の抗議があったそうだが

これも「件数が少ない(電話パンクしていない)から問題無し」という判断なのだろうか?

  • アレ電凸しているサイドの人間が「差別主義者に社会の居場所を与えてはならない」みたいなことを平気で言ってたりしているのでリベラルもネトウヨも行き着く先は一緒なんだなあと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん