2021-03-18

クソ社員イノベーションを壊す

またやられた

優秀な人がハラスメントでクビになった

クビになったというか逃げられたというか

とにかくせっかくの優秀な人がクソみたいな社員からの申告でいなくなってしまった

事実事実じゃ無いかといわれれば事実

だがクビになるほどじゃない

減給すらキツい

ただもう嫌気が指したんだろう

よく分かる

もうこれで何度目かわからん

しかも同じ人からの申告、というわけじゃないというのが救いがたい状態

1度でもこの手のことが起きると「ムカつく上司ハラスメントで飛ばせばいいんだ」という悪知恵が他のクソ社員に伝わる

からまだまだ起きる

ホント終わってる

大企業っていうのはダメ

外資系でも一緒だ

Googleだってハラスメントで優秀な人を失ってる

ただ外資系無能人間はクビにすればいい

から申告してくるのも優秀な人なんだろう

だが日本大企業はクビにできないからクソみたいな社員普通に居座ってる

定期人事でどうしても人を交換せざるを得ないときなんかは壮大な嘘つき大会が始まる

「この社員は優秀です」「この社員はやる気があります」「今回の人事異動スキルアップのためです」

来てみたらクソ社員

そしてクソ社員は周りに伝染する

言葉巧みに「こうあるべき」を繰り返して周りの社員をクソ社員にして結託して上司いじめ抜く

上司いじめるのがステータスだと思ってやがる

そんでちょっとでもキツい言動セクシャル系があれば速攻投書だ

人事は事実確認を周りの社員に対しても行うが結託しているかほとんど無意味

本人や上司の同僚にはヒアリングしない

気付いたときには手遅れだ

そういう奴は昇進試験も当然受けない

まぁ昇進するとは思えないが今の立場を楽しんでやがる

せめて3アウト制にしてほしい

3回目のハラスメントはアウトだ

同様にノルマ未達成3回目もアウトだ

今のハラスメント系の処分社員側への権力が強すぎる

日本企業のイノベーションが進まない原因の一つはホントクソ社員権力持たせてることだと思ってる

優秀な人は昇進するのにクソ社員に足を引っ張られてイノベーションが起きない

明日は我が身だ クソが

  • 叱ったら叱りっぱなし。信頼関係もないのに暴言三昧。 マウンティングのオンパレード。 今時の若者はそんなオヤジどもに愛想つかしてんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん