2021-03-14

老人からワクチンを打つのではなく若い世代からつべ

タイトルの通りなんだけど、なんでこの先短い65歳以上の世代からワクチンを打たなければならないのか。

まず医療従事から、これは納得できる。感染リスクが誰よりも高いし、医療従事者の方々に倒れられるとこちらも困る。

しか高齢者はどうだろうか。感染比率を見ても全体の2割、多くても3割といったところで数自体多くない。今の生活を続けてもらっても感染する可能自体低い。

そもそもあれだけ感染が広がっているのは若者のせいだと煽っておきながら、ならなぜその原因となる世代をまず手当しないのだ。

感染を広げる世代にまずワクチンを広げて感染の拡大を抑えれば、元々感染が少ない世代である年寄り世代もっと感染可能性が下がるので、全体のリスクは下がる。年寄り重症化する?そんなのどんな病気でもそういうものだし、救うべきはこの先の将来がなく世の中のリソースを食い潰すだけの老人ではなく、この国の将来を担う若者なんじゃないのか?

感染が広がっている時は若者でも感染すれば重症しますよ死にますよと煽り、助かる手段が出てきたら我先にか?おかしいのではないか

人口比率から考えても20代、30代にまず普及させた方が早いはずである

かいい加減若い世代は怒れよ。散々人のせいにした挙句、人の行動を制限して苦しめて、楽しみも何もかも奪われてるんだぞ。

  • 年寄りの方が重症化率が高いからだろ。そりゃ事実として若者も重症化する可能性がありますって話とは別でしょう。それくらいみんな理解してると思いますよ。

    • まず抑えるべきは重症者の数じゃなくて全体の感染者なんじゃないの? 全体の感染数抑えれば老人の感染者も減るし、その分重症者も減るだろう。

      • 医療リソースの問題はあるよね。あと死者を減らしたいというのは政治として当然だと思います。 重傷者数を減らしたかったら、感染者数を減らすなんて遠回りせずに重傷者に打った方...

  • 君はもう若者ではない。若者ではないんだ……

  • 普通に医療崩壊防ぐには重症化しやすい高齢者からってことでしょ ニュースとか見ない人なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん