2021-03-08

日本人モデルの影響で、痩せすぎてるから胸が無いんだと思う

モデルは痩せている。

特に日本は低体重BMIが痩せすぎであっても問題なくモデルとして出ている。

そして、その異常な細さが好まれている。

異常としか言えない。

細ければ良いと思うか?否。

あんなに折れそうな棒脚を見せられたところで

健康的」とは思えないし、本当に「マネキン」っていう感じだ。モデルとしては成功なのか?

幼いころはリカちゃん人形に憧れるとか言うが、私は憧れたことが無い。

本当にそれに憧れて細い足を目指しているのだろうか?

人形になりたいとか、少々怖い。そんな私は色気やオシャレよりも食い気だった。

花より団子、実に扱いやすいだろう。「産まれ性別を間違えたか?」と良く言われる。余計なお世話だ。

モデルに憧れ、痩せる子が多い気がする。

標準体重より美容体重美容体重よりモデル体重

痩せすぎると拒食症になったり、貧血になったりと様々な問題があるが

一番の問題は「胸の肉が無くなる」ことだと思う。そう、おっぱい

私は標準体重であり、BMIは22だ。一応標準だと言える。

その数値になっている理由ひとつとして、おっぱいがある。

Gカップあるのだ。もちろん重さは多少プラスされるだろう。

胸は何と言ったって脂肪なのだ痩せるのは胸から、と言われるのは脂肪からなのだ

何でこんなことを書いたかっていうと、

友人が拒食症の末に亡くなってしまった。栄養失調だった。

最後彼女を抱きしめたのは、本当に骨と皮の状態だった。

モデルに憧れ、鏡で自分をチェックしては「もっと痩せないと」と言っていた。

本当に病気だと思ったし、病気だった。

細すぎて栄養の足りてなさそうなのを「標準」としないでほしい。

私が他人を抱きしめる時もそうだけれど、多少はムッチリしていてほしいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん