2021-03-07

結局、俺は痴漢に対してどうしたらいいんだ

見たら止める

できるならやりたいが、背が160しかないヒョロヒョロの雑魚で、彼女腕相撲しても互角なので、ぶん殴られたら普通にダメージだし、怖え

そもそも痴漢全然たことねえ

田舎でも見なかったし、都会に出てきてからも見たことない 本当は近くで起きてるけど気づいてないだけなのか? でも、痴漢なんかできる人口密度電車乗ったことない気がするんだよな いくら俺がどんくさいとはいえ、あの環境痴漢やってる奴がいたらさすがに気付きそう

痴漢されたなんてウソだ!などと言わない

まあこれは言わないようにしようと思う

現実に周りの人が痴漢されたって話をしてくる状況なんてないし、オンライン上での痴漢話題いっちょかみして「嘘だ!」なんて言うモチベーションもないし、それはそうという感じ

やらない

それはそう

 

痴漢に対して俺ができること、マジで全然ねえ

つか、転勤で田舎行って電車乗らなくなるからホント全然関係なくなるんだよな

その割にインターネット男女バトルで話題にあがってることが多い 

「男は特権を持ってるから痴漢に苦しむことがない」的な言説が怒りを込めて語られているのを見るたびに、じゃあ俺はどうしたらいいんだろうなと思う

やったことはないし、見て見ぬふりをしたこともない以上、自分に恥じるところはないんだが、「苦しんだことがなくて他人事だと思える時点で特権享受している」と言われるとそれはそうだなと思う

都会に出かけて電車に乗って痴漢ウォッチングをして、見つけたらとっ捕まえるみたいなことをやればいいのか?

純粋にキツすぎる 新幹線乗らねえといけねえよ

ウェブ上でなんらかのロビイングみたいなのに参加したらいい?電車監視カメラ設置しろ運動とかあったら、普通に署名したいな

マジでどうしたらいいんだ

やれるべきことはやっているような気もするんだけど、そうでもないのかな

  • 教えてやろう そういうときは ネットで遺憾の意を表明すればいいのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん