2021-03-02

ハーバード教授の“慰安婦論文批判 韓国

https://news.livedoor.com/article/detail/19781980/

ハーバード大学マークラムザイヤー教授は、いわゆる慰安婦問題について「太平洋戦争における性契約」とのタイトルで、学術誌に論文掲載しました。論文ラムザイヤー教授は「慰安所戦時中売春宿」で、契約に基づくものだったなどと主張しています

韓国メディア論文内容が明らかになった先月上旬から連日、教授批判する報道を行っています。この問題について2日、韓国慰安婦問題担当する女性家族相は、専門家との懇談会を開き、この論文について「研究者としての基本がそろっていない内容」、「被害者名誉尊厳毀損する試みで非常に残念だ」などと批判しました。

論文の本文と引用文献、そして学術誌のレビュー記録、その他過去研究活動教育活動学術誌の影響力 (IFなど) からファクト」が得られるはずなので、ファクトチェックが大好きな左の人たちにぜひ検証してもらいましょう。

  • とっくにやってるけど調べる能力もないのか

    • ちがうよ、「ファクトチェック」って、ネットメディアが「〇〇はデマ!」みたいなサムネで記事を作って、ニュースサイトやSNSで拡散させていくことだよ。だから、「韓国大臣の『研...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん