2021-03-02

誰かの自由のために、他の自由を奪う世界

今のポリコレLGBTフェミニスト人種差別弱者などの問題っていうのは

誰かの自由のために、他の自由制限しましょうという思想で合ってると思う

ここを勘違いしている人がいる

一番わかり易い話で言えば、貧困者救済のために税金を使っている

 

よく差別をなくすというと強者に対する差別もなくすと解釈する人がいるが

世界的な話で言えば概ねそうではないと言える

あくま弱者救済のために差別という概念存在している

そこで強者自由制限されるわけだけど、そういうものなんだ、それに反すると差別主義者だと批判される

「嫌い」と言う風に口に出すだけでもヘイトスピーチにあたる

差別平等という概念は同一線上にない

そこを勘違いしてはいけない

 

昔は男尊女卑に反すると批判されたし

今はフェミニストに反すると批判される

昔の女性は弱くある必要があったし

今の女性は強くある必要がある

個人には自由選択できない

世間思想には敵わないし、国レベル外圧も掛けてくる

そういうもの

 

差別の先にある平等を重視したいという気持ちはわかるが

それなりに覚悟しておく必要がある

  • いや別に平等とかどうでもいいんで 気に入らないやつを叩く棒を取らないでくれる?

  • 公共の福祉とかいうぼんやりした単語じゃなくてはっきりとこう言ってほしいよね 権利と権利がぶつかった場合は可哀想なほうが優先されますって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん