2021-02-18

働きたくないでござる

転職5回だけどなんかもう疲れた


2社目までは問題外ブラックで2社とも裁判までした。転職回数にカウントしたくない。

3、4社目はホワイトだけど給料安すぎとか酷いパワハラとか。

今5社目試用期間だけど経験浅い(面接時に散々説明済み)のに最初くらいしかOJTもなく放置

ようやく案件任せてもらえたと思ったら試用期間伸ばすって。


働きたくないわけじゃないし技術的なこと覚えたい気持ちもあるのにいつもいつもうまくいかない。

自分にも悪い部分があるのかもしれないがなんかもう分からなくなってきた。

変なことはしてないし頑張ってるつもり。心穏やかに働きたいだけなのに。


今の仕事は好きだし今よりはスキルアップできそうだなとも思うけど、無味無乾燥作業と思うところもある。

正直古い体質の会社にずっといたせいで自分技術的な遅れがある部分はあるけれど、比較的容易に取り戻せることだし

そもそも作業レベルが高いわけでもないので固執する必要もないかなと感じている。


なんというかまた駄目だったのかなという絶望感がつよい。信頼できる上司がいない。

駄目な部分しか見られていない。頑張った部分は評価されない。


でもなあ…コロナのせいで転職活動より険しくなってるのでは…

ちゃんと書いてなくてごめんやけど内容に不満があるわけじゃないのよ。

気持ちの整理的に書いてるから許して。

  • 経験浅い人間が転職していきなりちゃんとした案件任されるわけないと思うのだけど。 内容に不満があっても今の会社で任せてもらえた案件こなして経験上げるのが先決じゃない?

  • お疲れさま。俺もすぐ仕事辞めちゃう。働きたくない。お互いそこそこやっていこうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん