2021-02-17

老人から若者への搾取はいずれ問題になるよ

だって才能とやる気のあふれる誠実な若者よりも、森元みたいな実績()とコネのある老人が権力を握ってるけどさ。

これから若者はどんどんマイノリティになっていくから搾取は免れられないよ。2人の同じ実力の人間ポストを争えば「あん若造には無理」と若い方が退けられるよ。

例えば朝のニュース。老人コメンテーター意見を若手アナウンサーたちがはいはいとうなづいてるでしょ。若くて爽やかで真面目な人たちが聞き役やらされる。あれは老人の欲望なんだよね。

女が「お淑やかで従順」に押し込められていたみたいに、若者も押し込められるよ。老人の欲望押し付けられるよ。老人のポルノ(若者説教をして威張り散らす)を見せられ、ポルノの真似っこ自慰に使われるよ。

だって高校生なんかは「高校生らしい格好をしろ」とかい意味不明大人欲望押し付けられてるけど、あれは20代30代にまで拡大するよ。爽やかな若手像、従順な若手像、老人を慕う若手像を押し付けられるよ。レジ打ちの若者年金暮らしの老人が罵倒する時代だよ。

年功序列がなくなって、能力主義に移り変わってるから大丈夫、なんてことないよ。むしろ能力主義が進めば進むほど、能力主義のはずなのに年齢によって差別していることが問題になるんだよ。

エイジズム、老人差別けが問題になるけど、実際には若者の方が搾取されてるよ。これからどんどん搾取は酷くなるだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん