2021-01-24

ネカフェに来るやつみんな敗北者

ネカフェ広告は客層をよく反映していて、「就職転職」「婚活」「借金返済」みたいなのが多い。

  

就職」なら、住み込み寮費タダ、祝い金アリ、無経験誰でも歓迎。

転職」なら、今の待遇環境のせい、あなたは他で輝く。

婚活」なら、こんな自分にもかわいい彼女ができる、そろそろ結婚したいあなたに、こっそり婚活

借金返済」なら、誰にもバレずに借金が減る、国が認めた救済法

  

どの広告も全体的に「大した才能技量もなければ努力もできないくせにプライドだけは一丁前に高い」層に向けた文言なんだよね。

もうこれが客層を如実に表してると思うよ。

いい年こいてネカフェに来てるようなやつが有能で職場活躍できたり、ありのまま自分で外見のいい異性と結婚できるわけないだろ。

  

こういう時期になっても平然と来てるわけだけど、そういう意識の低さもすごいと思う。

めちゃめちゃ面白いのはネカフェ自分からご来店しておいて、「この店の感染対策はどうなってる?」って言ってくるやつね。

そんなコロナ気にしてんなら家いろ、で終わりだよそんなん。

  

あと最低限の知識もしくは自分解決する気ないやつ、特に高齢者さんはすぐ店員呼びつけて自分専属サポートさせようとするけど、チップもないのになんでエクストラサービスせなあかんねん。使役したいなら追加料金をくれ。

中年高齢者の厄介多すぎて嫌いになるわ。

  • 弱者差別する差別主義者がなにかいうてるなあ

    • 弱者というのは黒人や女性やゲイのことであって、ただ貧しいだけの人は弱者ではありません リベラル様がそう言っておられます

  • いや、どうやったら、俺より才能のあるやつが、募集で来るのかがわからない。来る可能性はあるが、通常は俺より才能がない。 そりゃ大前提だからきにもならない。だから、未経験者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん