2021-01-23

自分物欲ほとんどないらしい

もうすぐアラフォーという年齢になって、欲しいものほとんどない。

ちな一人暮らし東京23区内に家賃含めて月12万くらいの支出暮らしてると言えば伝わるだろうか。

コロナほとんど外に出ないから服も靴もなかなかくたびれないし、電池の持たなくなったスマホも買い換える気にならない。コロナでなくてももともとお酒煙草もやらないし、ギャンブル風俗もまったくしたことがないししたいとも思わない。

たまにKindle漫画買ったり随分前に買ったゲーム引っ張り出してプレイしたり買うでもない株価眺めたりサブスク音楽聴いたりアニメ見たりネットサーフィンしたり運動不足解消にストレッチやらセルフマッサージやらしたりで満足してしまう。正直これでも結構贅沢だと個人的には思うんだけど、人に言うと驚かれる。

そんなわけで安月給なもののどんどんお金が貯まる。みんなが何にお金を使ってるのか正直全然からない。

養う家族がいたり病気持ちなら別だろうけど。

  • お金の使い方スクールに通って勉強

    • そんなスクールあるんだ。 個人的には田舎の実家に暮らしてた時よりはかなり贅沢してると思うんだけどな。

  • そんなスクールあるんだ。 個人的には田舎の実家に暮らしてた時よりはかなり贅沢してると思うんだけどな。

  • 田舎住みからしたらそんな節制してても12万も使う東京にビビッたわ

    • だよね。俺も最初びびった。 田舎の実家にいた頃は車の維持費含めてもせいぜい月3万くらいしか使わなかったから、東京に越してきてこれやべえなと思った。とくに会社から多少補助が...

  • 自炊だと思うけど食費どんくらい?どんなもの食べてるの気になる…節約の参考になりそう。 あと仕事忙しいから娯楽求めないのかね。真逆で暇だけどボーッとしてるのが好きなタイプ...

  • 家賃含めて12万円の出費ってどんな内訳?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん