2021-01-06

誰か正解を教えてくれよ

自分好意を抱いてるかもしれない人と友情を続けるための正しい交わし方ってなんなんだろう

 

話し相手を探すためにやっていたTinder出会った結構年上の異性とかれこれ2ヶ月近く連絡をとっている

1回だけ直接会って、その時に自分恋愛事情も話してた

その人とダメになったという話をしたら相手好意を隠さないやり取りをしてくるようになり、戸惑う回数が増えた

 

自分相手とはお友達だと思っていて、「異性としては見れないけど知的好奇心をくすぐってくれる人」として接していた

相手もそうだと思っていたけど、どうやら違ったようだ

そろそろ会いたいと思って友人を交えて飲むことを提案したら、ものすごく恋愛意識した返信が来たからいよいよ困ってしまい、「恋愛をするなら別の相手にしてくれ。自分はい恋愛に疲れている」と返したら返信が止まってしまった

 

実際、失恋したてなのもあって恋愛には疲れている状態

もう少し正確にいうと、もう惚れた腫れたの世界を飛び越えて結婚したい気分(もうアラサーで、不器用なせいで恋愛の場数だけは人並み以上に踏んでいる)

その相手自分の親に趣味嗜好がそっくりで、それが故に恋愛相手として見ることができない

変な話、結婚はできるかもしれないけど子供は欲しくない

自分は親にネガティブ感情を抱いているので、その人との間に子供ができたとしても自分経験したような辛い思いを子供にさせる人に思えてならない(相手のものを見ていない失礼な発想なのは重々承知

 

とはいえ、友人としてはとてもいい存在なので関係は続けたいんだけど、これは相手にとって都合の良い考えなんだろうということも察しがつく

今更何が正解なのか全くわからないが、もしこの失敗を二度と犯さなソリューションがあるならすごく聞きたい

なんかもう取り戻せない感じもひしひしとするので相手の方にはとても謝りたい

  • 「話し相手」を求めてマッチングアプリを使うな。 話し相手が欲しいなら老人ホームにでも行け。

  • セックスはしないし肌と肌が触れるようなことはしない、は?

  • 話し相手をtinderで探す意味が分からん 相手に弟みたいとか、恋愛から遠い属性とキャラ振り続けて自分は恋愛対象として見てない事伝えるとかやり方あっただろ… 直接的に言ったならも...

  • 婚活パーティに異性の友達探しに来たかんじ

  • 婚活アプリで、茶飲み友達(割り勘)を求めています。 というのは 婚活目的のその方に悪いよ、いくらなんでも。 本音は、可愛くて気立てがよくてなんなら知性もある、好みの若い女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん