2021-01-04

2ちゃんねるの女叩きを読んだことにより男性不信になりました。

私は30歳の女です。

25歳頃に、2ちゃんねる及び2ちゃん系のまとめブログにハマりました。

するとすぐに、いわゆる「女叩き」に遭遇しました。

始めのうちは、

「わ~すごいなこの罵詈雑言(笑)

「ここまでひどい女現実いねーよ(笑)

「あ~…ここまでひどくはないけど、こういう女性たまに居るなぁ(笑)

「私も調子に乗ってバカ女に認定されないよう気を付けないとなぁ(笑)

など、さほど気にせず笑いながら読んでいました。

しかしながら、その後女叩きを目にする回数が増え、

次第にその内容を気にするようになってしまい…、

「こんな書き込み気にする必要ない」と自分に言い聞かせても、

なかなか気持ちの切り替えができないでいます

さらに、その後どんどん現実男性に対しても疑心暗鬼になり、

職場男性や知人男性と接しても、

「こいつ…良い人そうに見えるけど心の中では“女は肉便器”と思っているのでは…」

「この男ねらーっぽいな…“30過ぎ独身女は産業廃棄物”とか思ってるのでは…」

など、いらぬことを考えてしまい、すっかり男性不信です。

また、普段生活の中でも、

少しでも感情的物言いをしたら“これだから女バカ”と思われるのではないか

ちょっとでも会話が脱線したら“これだから女の会話は意味不明…”と思われるのではないか

など、逐一気になってしまい、男性と会話するときに妙に緊張し、

感情を押し殺した機械的論文調の会話をしてしまうことがあります

こうやって文章を書いていても、

少しでも誤字脱字や変な文章があれば“これだから女は…”と思われるのではないか

などと気になってしまます

さすがにこの精神状況はまずいと思い、

最近では2ちゃんまとめブログも見ないようにしています

他に何かこの状況を打破できる手立てはあるでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9209814.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん