2020-12-29

馬鹿は金がかかるねってだけの話

食費5万しかかけられないのは貧困だとか、逆に食費1万でも生きられるとか、そういう極論もういいから。うんざりするわ。

貧乏野菜取れてないお前、お前には金がないのかもしれないが、お前にないのは金だけじゃないから。

金がないだけじゃなくて、馬鹿からスーパーで安い食料品でそれなりに健康的で美味しい手料理を作る事ができないし、iphoneの機種代に10万以上払うし、キャリアの割高な通信費にもバカ正直に従うし、積立NISAiDeCoもしないし、そのくせパチンコ競馬課金ゲーには馬鹿みたいに金を使う。

港区キラキラしたお店で毎晩飲み食いして「年収1000万あるけど、全然金貯まんないわ(笑)」とかいってるのは金があっても文化資本はない層であって、金も文化資本もないお前みたいな層が目指すべき層はそっちじゃないの。どうせお前が頑張っても港区キラキラした生活は送れないし、そういう生活は不健康で長続きしないだろう。

なのに、低収入でも楽しく生きられる増田貧乏人が叩いているのはまじでイライラする。どうせお金持ちになれないお前が健康文化的生活を送る唯一の答えはそこにあるというに。学歴職歴もない貧乏人がお金持ちになるのは正直厳しいが、貧しい生活を貧しいながらもそれなりに豊かな生活に変えることは可能だ。

なのに貧乏人はそれをしようとしない。今日怠惰無駄な一日を積み重ね、金持ちを妬み、貧乏ながらも豊かに生活しようとする人間をも妬む。

そんな性根の腐った奴が何かを得られるわけがないだろう。

  • うん。こういった指摘の記事が伸びればよりよい感じがするのにきっとブクマ15usersくらいなんだろうな 書いてあることは私にはよくわかるしその通りとしか言いようがないが、まあ伸び...

  • 人間は、特に若くない場合、自分自身を変えるのに非常に大きなストレスがかかるんだよ。 貧乏人は自分は貧しい、苦しい、可哀想でしょって共感してほしくてアピールはするけど、決...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん