2020-12-24

厄介オタクお気持ちブログほど厄介なものはない

これからクリスマスイブの夜が始まろうとしているが書かせてください。

厄介オタクというのは多分どこの界隈でもいるのだろうが、その中で特に厄介なのは影響力を待ったオタクだと思っている。

本当にお願いだから自分が興味があるものの中で優劣をつけるのはいいのだが、△△オタを名乗って他下げはやめてくれ。

あなたブログ言及している〇〇、その〇〇のファンは、別のジャンルオタク私たち気持ちをわかってくれた!別ジャンルの人でも理解してくれるくらい、わたしたち運営おかしいんだ!私たちの代弁をしてくれた!広く知識があって影響力のある方が興味を持ってくれてる!

と感じ、拡散を沢山してくれてただろう。〇〇のファンとしてTwitterを使っているならば、同じファンから指摘を受けるような、炎上してしまいそうな強い言葉を使ってブログを書ているので、思っていることをそのまま書いたあなたは〇〇のファンから代弁者として注目されるでしょう。

しかし、△△のオタクを名乗ってブログを書いている以上、あまり〇〇を下げたりする言葉を使って欲しくない。

〇〇のファンの一部は、△△のオタは自分のところを持ち上げて〇〇をこんなに下げるのか、△△のオタはなぜこんなに比較をしてくるのか、△△ではこんな人がフォロワーが多いんだ、遡ったら△△オタのこの人どこのジャンル否定しすぎじゃん,△△って治安悪い。

などと思われる。それはやめて欲しい。Twitterではなく、はてなしか意見を言えない私はどうしようもない小心者だ。自分意見を取り繕わないで言っているあなたは素晴らしいし、ブログ記事に対して否定的な意見引用RTして自分の考えを述べるくらい、自分の正しさを持っているのは尊敬しています

あなた自分を△△オタと思っているのなら、〇〇に対して、というかその他のジャンルについてそこまで強い言葉を使ってブログを書いて欲しくない。てか、やめてくださいお願いします。

Twitterだと本人が引用RTしてくださるので、直接反論されるのが怖くて気持ちをここに書かせてもらいました。今晒されている人、落ち込まないでください。そしてごめんなさい。

厄介オタクって言葉使ってたけど、私が厄介って感じてるだけで、多分他の人から見たら鋭い意見を言ってくれる人なんだろうな。

お目汚し失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん