2020-12-22

修羅場の詳細を書くね

〈前提状況〉

私(年下・女)

相手(年上・男)

同居3年目

時系列

・男の取引先の女性社員Aから「男さんに好きだと言われて困っている」という話が共通の知人Bを通して入ってくる

・男、A、Bで話し合いを持つ。私は電話でそれを聞く。

・男が非を認めないので「お前がその立場人間に好きと言うこと自体パワハラだ」と叱る

念書作成して解散

帰宅後、事情聴取普段そう言うことを何も言わない男、「お前とはこの先も一緒にいたい」旨の発言

・私「普段言わないことを今言われて響くと思うか?」

・私、すぐ出て行く金もない、コロナ実家にも帰れないので仕方なくここにいる旨伝える

・本当に心から反省しそう思うなら行動で証明しろ、お前の信頼はないと伝える

・男、泣く

〈所感〉

・私は1分ほど泣いたが、それ以降は虚しくて涙も出なくなった

・Aは可愛いである。私の自尊心プライドボロボロになった

・男の性格は良く知ってるので口汚く罵っても意味がないと分かる。なので感情任せに怒鳴れないのも辛い

・謎の頭痛、腹痛が止まらない

・こんな恥ずかしいこと誰にも相談できない。これが一番辛いかもしれない。

結論

私のクリスマスぶち壊しです。誰か慰めて。

追記

色んな失恋ソングを聴いた結果、一番しみたのはあむろちゃんのBaby don’t cryでした。

  • 籍も入れてない20代だろ ほぼ無傷じゃん

  • 情熱的なセックスで男を篭絡させよう。

    • 仲直りセックスは漫画にしか存在しないのでは??

      • お互いに非があるなら 俺も悪かった。私も…。パターンあるけど これは無理やなw

        • する気にすらならないよね…

          • 普段はいい奴だから一緒に居るんだろうけど 取引先でも気にせずアプローチして、モテるならまだ良いけど断られてる奴の彼女って悲しさな… 遣る瀬ねえよ…

            • ほんとだよ。 浮気相手に乗り換えるなら悲しいけどさよならって思うけど、 こんなん誰も幸せにならないじゃんね…。

  • 籍入れる前にそういう人間だと判明して良かった。あくまで前向きに別れよう。 人生は長いんだ。地球に人間はたくさんいる。 まだまだ新しい世界へ飛び出せる!

    • めちゃくちゃ優しいね…ありがとう…。 落ち着いたら少しずつ心を整理して、前を向けるようにがんばるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん