2020-12-18

同じ金銭感覚の人とオタクしないと身の破滅を呼ぶ。

アイドルオタクやってるけど、最初所謂茶の間ファン寄りだった。テレビYouTubeで満足、CDDVDが出たら初回限定盤のAかBか迷って1枚買います地元ツアー来たら1回行きます

でも友達もハマってくれて、一緒に話をするようになったらその子が今までのDVDCDを全部一括購入した事が分かった。初回限定盤とかは在庫がなくてメルカリとかで安く買ったらしいけど、一気に使うお金の違いに驚いた。自分の方が前から好きだったという謎の意地から、ハマるずっと前のDVDは買ってなかったけどすぐに全部買い集めた。勿論DVDの内容は全部良かった。

新しいCDが出た時、なんの迷いもなく全形態予約してた。つられて全形態予約してしまった。勿論CDの特典は全部素晴らしかった。

一緒にコンサート行こうってなって、その子は当然の様に上限まで応募してた。2回当たっても3回当たっても行くつもりだったし、飛行機距離もなんとも思ってないみたいだった。

私もコンサートには行きたかったし、何回も見られるのは素敵だと思ったから同じように応募した。1回のツアー新幹線距離に3回行った。勿論全部楽しかった。

今までの自分推し方とはお金のかかり方が全然違う。

勿論全ステとかグッズ全購入、CDを全形態×n買う人もいる中で、全然良心的な推し方だとは思う。

本人の意識も、オタク友達欲しいけどそこまで本気で追ってる訳じゃないから同じくらいの金銭感覚の人がいいな〜って思ってる。

私は「同じくらいの金銭感覚オタク友達」に入っているが、無理ではないというだけでちょっとキツい。

お金を使うのに抵抗が無くなって、出来ていた貯金が出来なくなってきてる。

多分これからちょっと切り詰めれば払える位のお金を、友人につられて、友人に見栄を張りたくて、友人に嫉妬したくなくて使い続けてしまうと思う。

無理に付き合って払ってる訳でもなく、強制された訳でもない。お金を払った分だけバックがあるから使ってしまったお金に後悔はない。ただ自分が払いたくて払ってるんだけど、アイドルに払ってるんじゃなくて自分の見栄の為に払ってる気がして虚しい。やめたい。

  • 趣味つながりの友達はいいけど、娯楽つながりの友達は持たないほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん