2020-12-16

中学の時の担任いじめ

増田中学東京大阪ほど大都市ではないけど田舎でもない県の中高一貫校で多分偏差値は60くらいの県トップクラスではないけどアホでもない所謂自称進学校だった。

中2の時の担任は男で30〜40くらいの若くもベテランでもない数学教師だった。

何か理由があったわけでもないけど唐突にその担任に対していじめが始まった。

授業に際して教室の扉の鍵をかけて締め出したり、「〇〇はロリコン教師死ね」って書いたプリントばらまいたりしたり、本人はとてもストレスになっただろう。

所詮中学生なので大人に対して暴力行為はしなかったが所有物の自家用車に傷を付けたりそんな小賢しい事ばかりしてた。

学年があがり、クラスがばらけるとピタッといじめはなくなったけどその後高校3年までその先生に謝ったやつは誰もいなかった。

最近SNSいじめの主要メンバーテラハ木村花さんがネットリンチで亡くなったことに対して「許せない」とか「いじめは良くない」とかコメントしてて、都合のいい脳みそしてんなと思った。

ただそれだけのお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん