2020-12-08

この国の政治家自分感染しても治療を受ける優先権があると思って

来週3度目のPCR検査を受ける。

1度目陽性、2度目も陽性。

発熱後味覚と嗅覚がなくなって判明。一人暮らし発熱前に自分記憶している限りは濃厚接触はいなかったがCOCOAで1人接触履歴があった。

幸い仕事は社内の理解もありフルリモートワークで対応できた。料理もなんだかんだデリバリーとかで凌いだが金がすっからかん。それでも発熱後2週間は普通生活はできない。息が苦しくなるし咳が止まらない。癖になるとヤバそうな咳だった。

2度目のPCR検査会社の指示だが、自己負担であっても受け入れてくれる病院は少ない。唾液検査は別かもしれんが。。。

自分の症状はカテゴライズ的には軽症だが、それでも自分職場にかける負担は大きい。もちろん医療現場にかける負担は多大だ。医療現場で働いている方々には感謝しかない。彼らも感染するリスクと常に隣り合わせだ。

政治家さん。

貴方達は自分感染しても確実に治療ができると考えていますか?経済を優先させることが本当にこの国の未来を明るくする要素になりますか?

この未曾有の事態は誰も経験したことないのだから、失敗はあっていいと思います。それでも失敗から学び、この事態をどうすれば乗り越えられるかを考えていただきたい。

政治家さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん