2020-12-07

anond:20201207191519

これは仮の話しなんだけど、現在進行系の特定詐欺とか文書偽造とかマネーロンダリング手法とか、多分書いたら面白がられるとは思う。

でも、バラすと具体的にどこのグループの誰かが俺の親族だとバレてしま可能性があるから、直接そのまま書く事はできないんだ。

というか、俺がバラしたとわからなきゃまだいいけど、わかったら何をされるかわからないし、そう考えたら怖くて不眠症がぶり返すからね。

でも、確かに言われてみて思ったけど、もうちょっと独自性とか情報量を落として創作物っぽくできれば、嘘をもっと沢山まぜてみればいける……のかなぁ?

話の骨格や部品既存ハードボイルド系、アングラ系の小説とかノンフィクションとかを盗作にならない範囲で借りてきて適当リミックスするだけもいいんじゃないかな。

でも、自分しか書けないリアルな心情描写ってあると思うんだよね。そういうの前面に押し出して書いてみたらどうかな。それって絶対オリジナリティ出せると思うし、心情描写からバレる心配もまず無い。

あと、思いっきりぶっ飛んだ設定にするとか。ダークファンタジーとかSFの枠組みだったらバレにくいと思う。

 

詳しい事情はわからいから何とも言えないけど、応援してる。

  • 熱心にありがとう。 でも心理描写と言われて思い出したんだけど、あまり良い思い出がなくて、それって読みたい人がいるのかな……と思ってしまった。 嫌な感情しか沸かない話ししか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん