2020-12-04

anond:20201204231118

キズナアイですら自分アバターをさして私カワイイと言うことしきりなので

人間自分の魂とアバターを同一視できるようにはできていないのだ(※)

エロゲ声優だってキャラ横乳萌え語りとか添い寝ベッドシーツ語りとか普通にしてる人いるしな

演者側ですらそうだから見ている側もそれ以上に別のものと捉えてるんだよね

なので同一視できるかのように語ってるのはオタクの(被害者存在しない)性的消費を誹謗中傷したい類の人だけ

まあとはいえ公式がやっていることの範囲では、の話であってもっとラディカルな他人勝手にやること、たとえばエロMMDとか見せられたら不快に思う人はいるだろうね

 

※ただしキズナアイ自身アバターを褒めるのは魂とキャラが分離したメタ発言であり演技が破綻している、というわけではなく

 自身AIアルゴリズムにすぎないものアバター人間によって作り与えられたもの、のような認識をもっており設定時点で分離しているため、設定遵守の範疇と捉えることもできる

記事への反応 -
  • 公式がこんな下品なグッズ出すんやって衝撃が走ったけど、今のvtuberとか、自分のおっぱいマスパッドが売れるとか売れないとか平気で喋ってるな。

    • キズナアイですら自分のアバターをさして私カワイイと言うことしきりなので 人間は自分の魂とアバターを同一視できるようにはできていないのだ(※) エロゲ声優だってキャラの横乳萌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん