2020-12-03

まってフリーターって社会じゃないの?

馬鹿から真面目にわからないんだけど、フリーターって社会人じゃないの?新卒で1年だけ正社員だったけど退職して、訳あって今フリーターをしてる24独身だが、これって社会人とは言わないの?えっ怖、自分社会人だと思ってた、やばい

掛け持ちの短期バイトで会う、2ヶ月くらいしか一緒に働かない同僚に「学生さん?」って聞かれたとき余裕で「や、社会人ですー」って答えてたけどこれは間違いってこと?「フリーターです」って答えなきゃいけないの?別に良いけどさ。別に良いけど。一応アルバイト普通に生活できる程は稼いでるし社会にも貢献してますけど社会人と名乗ってはいけないんですか

祖母電話仕事の話になって「そのアルバイトってのは責任がないから楽なわけ?」と聞かれて何気にめちゃくちゃしんどかったけど、フリーターっておかしい?頭変?フリーターって、そんなにまだこの世で受け入れられていないのか?怠けてるわけじゃなくて一応あたしなりに夢を追ってるんだが?成果が目に見えてなければ、結果が出てなければ駄目なのか?もしくはその「夢」他人にとって理解し難いものだったらダメなのか?無理だよ無理無理、

本当にその夢を叶えたいなら誰が何を言おうと突き進めとか言うけど無理だよ、そんな根性ありません。変ですか?変な生き方ですか?誰も味方してくれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん