2024-08-22

夫婦食事分量問題

10個入りのたこ焼き冷凍庫に2袋ある。以下の問いに答えよ。

 

妻は4〜5個食べたいと思っており、夫は7〜13個食べたいと思っている。

 

夫婦で仲良く食べたい場合どうすればいいか示せ。なお、夫婦ともに太りたくないので食べ過ぎたくないものとする。

  • 全部皿に出して双方好きな分だけ食べる 早い者勝ち

  • ほほう、わらわに問うてきおったか。まあ、わらわの知恵を借りたいというならば、答えてやるのじゃ♡ まず、たこ焼きは全部で20個じゃの。妻が4~5個、夫が7~13個の間で食べたいと...

  • 夫婦が5個ずつ食べたくなるまで待ちましょう なるほど これは最高だ 痛快すぎる 一流ビジネスマンが送る最強の解決策だ Interesting これしか勝たん

  • 夫が全部食べて妻は我慢する。男の方が1日に必要カロリーが多いんだから当たり前。女はもやしでも食ってりゃいいよ。稼げる額だって男が多いし危険な仕事をしてるのも男。

  • 「2袋とも解凍しちゃうね〜 わたし5個くらい食べれたら十分!」 「お、そうか〜俺は一袋は食べれそうだから、じゃあ4、5個くらい余るかな?」 「残りは食べられそうな方が食べて、余...

  • 大学受験生「めいれいすな!」

  • 妻が食べる →食べたものを吐く →たこ焼き器で焼く →夫が食べる

  • なかよく? 食べ始める前に、夫は妻にエルメスのバッグを贈り、妻は夫の一物をくわえる。

  • とりあえず12個チンして物足りなかったら追加でチン。 1回しかチンしちゃいけないっていう制約はないし、冷凍だったら開封しても急いで食べる必要はない。

  • それぞれ食べたいだけ食べたらええやんけ

  • ゲーム理論としては最小が合計8とかになれば1袋か2袋かという葛藤が増えるのに 最小11最大18って2袋開けて食え以外の結論ないやん

    • 冷凍であることが問題文の不備。    できたてアツアツのたこやきにしよう。

  • 腹八分目に医者いらずというわけで 妻3.5個 夫6.5個 とお互い微妙に満たされない感じでどうだろう

  • 食べたいだけ食べて残りは冷凍すればよか

  • 居酒屋で最後の1個をけん制しあう文化を嘲笑するような風潮があったけど 食べ尽くし系に比べればよっぽど健全だったんだな

  • Aが2つに取り分けてBがどっちを取るか先に選ぶ これで公平になるって聞いたよ

  • そもそも1.3倍くらい必要カロリーが違うので 女4の男6で分けるのが普通

    • ヒョロガリの男とちょいぽちゃの女でもそう思うのか?

      • まぁ個人差もあるがどっちにしても筋力の量とかもあるし男のが必要カロリー多いだろ というかデブってるならそんなに食うなよ

  • 1袋開けて5個ずつ食う もう1袋は夜中に1人で全部食べる

  • 冷凍食品なんやから開封して戻せばええやろ

  • 余ったら捨てればええやろ。食品の値段なんてたかが知れてる

  • 他のコメントで2袋解凍して余ったら捨てれば良いってあって、それは確かにその通りなんだけど、当事者になった時の理解が抜けているなと思って。この問題を考えるときに大切なのっ...

  • 2袋チンして、妻6個、夫14個が最適解でね?お互いのちょうどいいと思ってる個数のプラス1個ずつなら、食べ過ぎってほどではないだろうし。

    • そもそも冷凍なら任意個数だけでいいじゃない 残りは取っておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん