2020-11-30

結婚しないなら別れると言った

彼氏から初めて「結婚しよう」と明確に言われたのは、去年の6月だったと思う

それから何度かお互いの意思確認はしていた

付き合ってすぐの頃に同棲を決めたから、お互いの親には挨拶は済んでいた

私は自分の親に、今の彼氏とそうなると思うという話はしたが、彼は彼の親御さんには伝えていないように思う

今年に入ってからも、なんら状況は変わらず、結婚をしたいとは言うものの進展はなかった

だんだんと、焦りもあってイライラすることが増えた

でもこんなことが理由なんて、恥ずかしくて真相を言えなかった

少し前、彼氏から増田の機嫌が急降下することがあり、そこが不安結婚を考えてしまう」と言われた

まぁ、そりゃそうだな。コントロールに気をつけようと反省した

日曜、彼氏も私も仕事休みだった

彼氏は朝からゲームをしていて、私は犬とごろごろしていた

午後やっと起き上がって犬と散歩に行って、洗濯機を回し、昼食の食器を片付けた

休日彼氏家事をやると聞いたのになぁ、気付いた方がやればいいじゃん理論って気付いた方が負けだよなぁってなんだか悲しくなった

30歳になるまで、あと7ヶ月。私自身は子供は欲しくないけど配偶者意向も汲みたいとは考えてるので、リミットの35歳まで逆算すると、そろそろ決断しなくちゃならない

期待だけ持たせて、呑気にゲームして、この人は私とのことをどう考えてるんだろう

夜、酒を飲んだ勢いで言った

結婚しないなら、別れることも考えてる」

返事の期限は、3月とした

  • 結婚しようって言われてする気があるならとっとと今後の予定立てちゃいなよ 結構やること沢山あるからまとめとかないと大変だよ 家事しない人はそういう人だと割り切ると楽になる ...

    • 最初に結婚の話が出た段階で、段取りを決めるべきでした… 多分結婚したいと思ってくれてるのは本当だと思うので、時期とか詳細を期日までに詰めれるか確認していきたいと思います ...

  • 期限遠すぎ 返事はNOだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん