2020-11-28

ポリコレに賛成

やっぱり差別表現ハラスメントは見ていて不快からね。

つい最近マルちゃん正麺炎上していたけど、ポリコレの浸透という意味ではその広がりを実感できたし、その表現が実際に批判すべきものかどうかは過渡期として試行錯誤していけばいいと思っている。というかマルちゃん正麺表現のような表現は今後避けられるようになるだろう。

不快ものはなるべく見たくない自分としてはむしろ歓迎すべき状況。不特定多数の人の目に触れやすい場では今後はますます当たり障りのない作品が増えていくだろう。

宇崎ちゃん騒動の時に思ったがこのポリコレもう止まらないだろうね。

宇崎ちゃん性的消費を意図しておらず、その身体特徴もその意味ではない。それは全く正しい。

それでも今後あのようなキャラクターが公に採用されることは減るだろうし、ポリコレ賛成派としても喜ばしい。これは自分の「お気持ち」の問題から

行き過ぎたポリコレに反対されている方々は表現の自由に重きを置く。それが全くもって正しいのは間違いない。

そしてポリコレに反すると表現を叩く人らを異常者、お気持ちヤクザ批判する。歩み寄る姿勢はない、何故なら彼らが正しいから。

そしてこれも自分のようなポリコレ賛成派には歓迎すべき状況なんだよね。だって現時点で明らかにこちらが多数派から。実際は無関心な人が多いんだけどね、宇崎ちゃん騒動誰も知らないみたいに。

声の大きい方が勝つ。単純な話しだよね。これから表現を叩いて炎上させるポリコレ賛成派に異常者、ヤクザと叫んでりゃいい。その間にますますポリコレ世間に浸透していく。

お気持ち」を馬鹿にしていられる段階はとうに過ぎている。賢い方々はその「お気持ち」に「この表現をしてもいいですか?」許しを得る立場になりつつあることを自覚した方がいい。閉じた場所世間の目に触れないところで細々と表現することを許容するなら別にしなくてもいいけど。

  • それでフェミニストの表現まで叩かれてるんだから世話ねえよな

  • << だって現時点で明らかにこちらが多数派だから。 さ す が に そ れ は な い。 この増田は釣り臭いけど、ネットで騒いでるポリコレ勢ってガチで"自分達は多数...

    • 今後しばらくは中国政治の観点での政治的正しさが世界を覆うだろう。 ディズニー映画も現在はアメリカポリコレだけでなく中国ポリコレにも従う形で製作されている。 インドが中国の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん