2020-11-22

アラフォー

暗黒面に落ちそうならで今ここに書いておく。

神社に行ってお祈りする時、

おみくじを引いた時、

そして、雑誌などの占いを見た時。

ハタと気付いてしまう。

私には今願い事がないんだということ。

サンタクロースに頼みたいものもないし

知りたい将来もない。

少なくとも2年ぐらい前までは、

自分に合った素敵な出会いをとは思ってたんだけど。。

10回くらい婚活パーティー行ってみて気づいた。

ここにそんな出会いないし、

そもそもあんまり求めてないってこと。

もちろん探せばいるんだろうけど、

そこに行き着くまでの努力をしたくないと言うか。

恋愛市場とか婚活市場とか、そういう舞台をもう降りたい。

そもそも乗ってもなかったのかもしれないけど。

かといって仕事で何かしたいわけでなく。

今の仕事すごく満足してるし、働けるだけで

まれてることも十分今は理解している。

物欲も元からないし。

コロナ収束と今全世界の人が望んでいる願いを除いて

私が欲しい未来はない。

ただ何となくこのまま年取って死んでいくような気がする。

家族友達ペットたちの健康だけ願ってる。

すごく寂しい。

素敵な出会いが欲しいとか、

〇〇になりたいとか

絶対合格とか

明確な目標や欲しいものがなくなってしまった。

このまま50になって60になって

雀の涙のような年金もらいながら細々と暮らしていく自分

そんなものが見えてしまった。

これはコロナがあってもなくてもきっと同じだったと思う。

こんな状況下、仕事があって、健康であるだけでも

まれてるのはわかってるけど。

自分人生の中で、先が見えてしまった。

  • そっくりの投稿を前に見た気がしたので「再投稿は甘え」とレスしようと思ったが検索しても出てこない。 ま人間は多様なようでいて悩み事は似たような物なのかもね。

  • 20代半ばだけど自分も神社行っても願い事ないし結婚願望もないし人生先が見えてる感がある もう老後みたいな気分

    • そういや、神社に行ったら必ず願い事をしなくちゃいけないみたいな風習なんなんだろうな。 むしろ、その神を信頼しているんなら、それまでの加護に感謝すべきじゃないんだろうか。...

  • 自分も似たようなものだ。 いまや素敵なライフスタイルとか目標とかヴィジョンとか=要警戒ワードだ。 成長ではなく衰退の局面にあるのは、国家や人類の単位でもそうだしさ。

  • アラフィフからみたら10も若いしまだ産めるんだから多少努力する価値はあるよ アラフィフはどうやって定年年金枠に健康を保持したまま滑り込めるかいつも片方の目で睨んでる

  • 本論と関係無いけど、おみくじ引くときに「大吉出ますように!」って願を掛けてる奴って不思議だと思う。 おみくじって運勢に関するテスターみたいなものであって、いざおみくじを...

  • 13歳の中学1年生で気づいておけば、人生変わっていたのにね モテ要素のない部活(ソフトボールとか)じゃなくてモテる部活(テニスとかサッカー部マネとか)を選ぶとか 恋愛に向いて...

  • 10年後こうなりたくねぇ・・

  • 独身の方が平均寿命が短い、そういうとこだぞ

  • 自分の人生ですべきことを何も子供のうちに決めなかった、お前の怠惰のツケが回ってきただけだぞ 30代前半までに適当に見合い結婚して人生を損切りしておいた方がマシだったな まぁ...

    • 立派な人生を歩んでやることが朝から増田で説教かよ

    • 教育って重要よね 自分だけは独自路線でもなんとかなる、と思い込んで、老化が始まった段階でそれが思い込みだったことに気づく もはや人生の定番コントだわな

  • 増田に出会うはずだった素敵な相手がかわいそう

  • 「先が見えた」ではなく「自分で自分を見限った」と言う方が適切だと思う案件 諦めたらそこで試合終了ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん