行き場のない思いをここに書かせてほしい。
もちろん自分の能力不足も多分にあるんだけどむなしさを感じる。
組織変更や人が辞めたのもあって俺一人で2.人分以上の業務を抱えないといけなかった。
それを一人でやらないといけないもんだから、もちろん手は回りきらないし、
お客さんや他のオフィスからクレームを受けることが頻発。そのなかでどうにか大事に
そんな状況が数年続いた。その間は各所から”いけてない存在”の目で見られ続けた。
実際うまく仕組みづくりできなかったし、能力も足りてなかったのは事実だけど
どうにか回すことを一心にあほみたいに働いてなんとかこなしてきた。
その間、人事の評価は低かった。曰く、もっと+αの価値創造の成果をだすこと、とかなんとか言われた。
俺にはそんな余裕なかった。
で、異動がきまったんだけど後任に2人あてがわれた。流石に今の負担はおかしいということで
それでなんかふとむなしくなった。きっと後任の2人はそれぞれの業務内容にじっくりとりくめて
周りからの評価も得やすい環境になるんだろうな、とか、お客さんはもちろん他のオフィスの人間も
自分から担当が変わってレスが早くなるだろうから「今度の人はいいな」とか思うんだろうなとか。
そんな小さくてかっこ悪いことを考えてしまう。後任が自分と同じ苦しみを味わなくて済んだのは