2020-11-14

友人の言動がしんどくなってきた

アラサー女なんだけど、

中学校からの付き合いの友人の言動がしんどくなってきた。

の子がA、私とAの共通の友人Bで、3人ともわりと近所で、全員一人暮らししてる。

転職してからAの愚痴が止まらなくなって、

違うことしゃべろうとしてもすぐに愚痴方向に話持ってかれてしまう。

愚痴の内容は、仕事というより同期入社した女子社員悪口

の子は一緒にランチしてるのに、その女子だけ同期の男性社員と2人で食べてた!とか。

もうね、、中学生かっていうね。

Aは彼氏いない歴=年齢なので、恋愛に対してちょっと潔癖なところがある。

彼氏持ちの私とBは、恋愛関係価値観がAと合わない時があって、2人で会って相談し合うことも多い。

そして、だいたいBと会う時はオシャレなカフェかに行く。2人で話してると「ここ行きたいね」って話に自然となるから

それをSNSにあげたりしたんだけど、Aから「仲間はずれにしないで」「2人だけいいお店行ってズルい」って言われてゲンナリ

しかにAを含めたときは、3人の誰かの家に集まることが多いんだけど、

でもずーーーーーーっとAがしゃべってるからオシャレなお店の提案のしようもないよね?

そしてAから提案もないよね?

こっちが全部お膳立てしなきゃいけないの?

コロナを機にちょっと距離おいたけど、

このまま距離置き続けたいなぁと思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん