2020-11-10

また大人オタクへの説教が始まった

すっごい説教臭かったな

その・・・なに?なんなんだ??

制作側が作中で、オタクに対して、「現実はこう」とか「本当はこんなに上手くいかない」とか「不安から逃げるな」とか、現実で殴ろうとするやつ、何?

しか作品の前提とか雰囲気とか無視して急に始めるやつ

外野が言うのはまだわかるよ、だって外野はノリがわからいから。シリアスアニメ説教されるのはいいよ、マジレスを楽しむものから

でも、ギャグアニメ掌返しマジレス説教されるのは制作側のオナニーを感じて本当にイラっとする

説教としてもありふれてて、なんにも面白くないとか最悪。ギャグアニメで強調反復してやることじゃないのよ

もっと茶化してきてよ、そういうありがちな現実茶化す所を観に来てんだよ

たまにシリアスするのもいいよ。それはギャグの中のスパイスから。けどそれは”たまに”だから良いんだよ

いっつもいっつも説教されたら、もうそギャグじゃなくてただのマジなのよ

大人オタク相手なら”いつでも”、結婚とか将来とか世間体とかで殴っていいむしろ殴って教育してやるんだと思ってるっぽい製作者がたまに発生するけど、何?

それはそれで、視聴者への殴りと説教面白くみせてくれる別のコンテンツで楽しんでるから

想像できないのかもしれないけど、視聴者って現実に生きてるから

現実にはそういうマジレス説教って飽きる程たくさんあるから現実の反復されてもシンプルにつまらんのよ

「あ〜説教始まったうざ」って思うだけなのよ

説教聞きに来てんじゃなくて、エンタメを観に来てんだよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん