2020-11-05

若手の無名ブクマカスターをつけるのが快感になってしまった。。。

当方はてブを初めて数年。最初の頃は有名人JTの人とか、カルロス・ゴーンみたいな外人顔のアイコンの人とか)にスターをつけていたが、最近は若手の無名ブクマカスターをつけるのがマイブーム

おっと、ここで「若手」というのははてブ歴が浅いという意味で、中の人実年齢のことじゃないぜ。中の人が40であっても、ブクマカ歴が浅い(あるいはその活動がほぼ知られていない)のであれば、それは若手として扱っている。

政治問題に左右の立場を明確にしてコメントするような若手ブクマカは苦手なのだが、時折光るセンスを持つ若手ブクマカがいる。俺はそいつらにはてブを続けて欲しい。だからスターをつけることにしている。特に優れたものがあれば、複数スター、あるいはカラースターをつけるときもある。

「秀逸なコメントをしたはずなのにスターがつかない。似たようなコメをしている有名ブクマカにはスターが大量についているのに・・・」と、そんな理不尽な思いを抱かせないために、俺はスターをつけている。彼らは俺たちの希望だ。彼らが育たなくては、はてブの将来がないのだ。

おそらく無名力士無名スポーツ選手に援助している俗称タニマチ」もこんな思いなのだろう。

そして彼らが有名ブクマカとして花開いたとき、俺はひっそりと思うのだ。「もう俺がスターをつけなくても、きみは立派にやっていける」と。そして俺は彼らにスターをつける行為からフェードアウトする。

彼らは死ぬ前に少しぐらいは思い出してくれるだろうか。無名時代に毎回スターをくれた男のことを。

  • なんかたまーにポチポチつくなあとおもったらおまいさんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん