2020-11-03

ジョブ採用じゃないから、企業アカウント炎上する

アメリカだとジョブ採用からSNS広報は、SNS広報として採用した人にやらせる。

この仕事低賃金女性採用されることが多いので、問題視されているところもあるのだが、それはおいておいて、

曲がりなりにもSNS専門家か、それを目指している人が担当するわけだ。

から、何を書けばバズって、何なら炎上するかよく勉強している。

しかし、日本場合ジョブローテーションでたまたま広報に配属された人がSNS広報もやる。

彼(女)は別にSNS専門家じゃない、善良なサラリーパーソン。

ツイッターにどっぷりはまっているダメ社員でもない。

から、どういうことな炎上やすいか、知らない。

自分感性だけで企画する。

今回のタイツ炎上事件は、担当者が女性から企画が通ったのだと思う。

女性がやろうと言っているのだから大丈夫だろうと上層部のオジサンたちも安心してしまった。

でも、SNS専門家でない彼女ツイッター地雷を把握していなかった。

  • SNSの専門家ではないどころかむしろツイ廃のオタク女子だと思うけどな

    • 動悸がするとか、沼に〜って言い回しは確かに公私がぐちゃぐちゃになったツイ廃かな?って思った

  • 原爆の日に「なんでもない日おめでとう!」やるアメリカ企業がどうしたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん