2020-10-27

anond:20201027164823

そうか?

俺はそういう話めちゃくちゃ疑ってるんだけど

とにかく男女差を考える時は、若者年寄を分ける必要がある

1980年より前の生まれ世代が不平等だったのは明らかで、それを是正するのは非常に難しいのも分かる

これは特に経験年数が必要ものにおいて、ある日突然ヨーイスタートでやるのが難しいか

から「機会均等」にすると男が強くなる

例えばこれは「女は出世できない」「政治家女性が少ない」につながる

 

1990年より後の世代は、環境としては非常に男女差が小さいと思われる

とは言え彼らはまだアラサーあたりだから統計としてはまだ出てきていない

ただ一応20代後半の年収分布は男女差が少ないんだ

 

問題はこっから先で、「教育仕事の機会均等はしました、真に男女差が無ければこれで仕事においても平等になるはずだ」と思いたいところだけど

実際問題出産の話があったり文化的な面があったりで

自由にさせたら「結果の平等」は起こらないんじゃないの?ってのが今の日本だと思う

 

いやまだわからんけどね

統計出るのは10年後、20年後

記事への反応 -
  • フェミの理想男女雇用均等により男性と雇用のパイを奪い合い しかも男性より労働耐性が低く 挙げ句の果てに貧困ゆえ結婚相手としても敬遠される 制服着てる18過ぎれば凄まじい勢い...

    • そうか? 俺はそういう話めちゃくちゃ疑ってるんだけど とにかく男女差を考える時は、若者と年寄を分ける必要がある 1980年より前の生まれの世代が不平等だったのは明らかで、それを...

      • そりゃ下方婚はしない、男遊びをするでもない、批判もリスクも避けて回るっていうんじゃ、そもそも金も社会的地位も大して必要としてないだろう 能力じゃなく意欲の差というのは間...

        • なんで男さんってそんなに女に下方婚してほしいの? 男と生活したくないという女がいくらでも存在するんだよ。

    • キモくて金がない男とキモくて金がない女どちらがマシかわかってるくせに。 哀れ。

    • ん?

    • でも、男の自殺は女の倍以上あるからなあ。

      • 人殺しも遥かに男の方が多いし。 暴力で問題解決しようとする癖があったり衝動が抑えられない発達障害者の割合が男の方が高いんだろうね。

        • 人殺しは3桁程度なので2万人以上の自殺とは規模が違うよね。

    • まじかー、女は結婚相手として敬遠されるのか。男に生まれて男同士結婚したかったなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん