2020-10-26

メディア化での原作順守

小説と違い、共通ビジュアル提示されている漫画で、アニメ化ドラマ化するときには、原作尊重してほしい

原作の良さをそのまま引き出しているか

キャスト原作イメージに沿っているか

そこを大事にしてほしいのに、お座なりにされていることが多い気がする。

最悪なものは、メディア化にともないオリジナルキャラをメインに据えるパターン原作キャラの動きが大きく違うパターン

血界戦線1期のオリジナルキャラは、そこのパートだけ、テンポが悪かったと思う。最終回も結局なんだったの?って、勢いで押したような終わり方に感じてしまった。

あの双子は本当に必要だったのか。

レオだけを中心に据えた1期が観たかった。

十二国記杉本浅田邪魔だ。

音楽がいいだけに、あの二人さえいなければと思ってしまう。陽子が異国で一人で孤独に戦うのも原作重要な要素なのに。

主夫道は、原作知らずに1話を観て、この子供うざいなと思ってたら、のちに原作にいないことを知ってぶったまげた。

どうしてそんなことをする?

ドラマ化の場合は売り出し中の役者が、漫画イメージ無視して配役されることもある。

面白くて人気だからメディア化しようとしたんじゃないのか…

どうして、面白ものにあれこれ付け足したり変えようとするのか。

尺の都合はある程度わかる。それでも…と思ってしまうことが多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん