2020-10-26

AEDを実際に使えなければ意味がありません

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1613035

ここにあるのは



だけどこの中で誰も自分AEDを使ったり、講習を受けたり、AEDで命を助けられたり、その家族だったりする人はいませんよね。

リスク承知で人を助ける気高き精神も、リスク回避するために立ち向かわな勇気大事ですが、まずはAEDのものが何なのかをわかってから発言しても遅くないでしょう。

AEDを含めた救命措置にはちゃんとした講習が存在します。コロナの影響で中止になっていたのですが、ようやく再開したのでこれを機に是非受けてみてはいかがでしょうか。

AED機器更新救命ガイドラインの変容もあって、数年単位でやり方が変わってきます自動車免許で必ず受けるはずですが10年も経てば全く違う印象を持つことでしょう。

やり方がわからないなら、いくら議論しても無意味です。そしてやり方がわからないなら、勇気を持ってわかる人に託したり、自分積極的に講習に参加してください。

  • ワイはKKOやけど受講しとるで KKOのワイがしとるのに、一般人がしてへんわけないやろ 他人をバカにするのもほどほどにやで

  • AED悪用できないかなー 気に入らないやつを何かで昏倒させて AED連続20回くらいキメたい

    • 当然わかってるとは思うけど、そのままのAEDでは誰かを感電させることはできない 逆に言えば措置が必要な人を機械が自動的に判別して、安全に動作させられるからこそAEDの利点がある ...

    • やりたいよね 普段から態度デカい女子社員がトイレに行こうとしたところを後ろから棍棒で殴って気絶させて 「大変だAEDで蘇生しなきゃ」って何度も何度もAEDでショックを与えて同僚た...

  • 運転免許のときに受けてる人が多いと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん