2020-10-25

苦手なのに何故構うのか

明らかに私のことが苦手な友達毎日のように話しかけてきてどう対応すればいいかからない

私はかなりコミュ障で、日常会話でも「そうだね」しか言えず流れを切ってしまったり、ズレたことを言ってしまったりして相手不快にさせてしま

これはリアルの会話だけではなく、ラインでも同じ

友達は私のこれにかなり消耗している様子で、見ていてとても辛いし罪悪感がすごい

私と話している時はいつもあまり楽しそうではなく、時々疲れたような表情をしている

彼女本来よく笑う人なのだが、私と話している時は疲れているような笑い方しかしない

(他の友達と話している時は普通に楽しそうにしている)

でも、私がそれを察して相手との接触を最低限にしたりラインスタンプで終わらせても、何故か話しかけてくるしライン毎日送ってくる

私以外にもたくさん友達がいるのに何故苦手な人間にわざわざ絡むのだろうか

私が孤立しているのを気遣ってくれているのか

自分を大切にできないタイプの人なのか

私が無意識に束縛してしまっているのか

孤独な身としては話しかけてもらえるのは嬉しいので頑張って話そうとは思うものの、頭がフリーズしてしまい結局相槌しか打てない

彼女の表情が曇るのをもう見たくないし、大切な友達を傷つけているのが自分だという事実が辛い

かい方法はないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん