2020-10-24

吐き気を催す」ってホント

Twitterとかブコメとか見てると、犯罪者思考だったり政治家汚職だったりに対して「吐き気がする」「吐き気を催す」って書いてる人がメチャメチャたくさんいる

もちろん言葉の綾というか、実際に吐き気がしているってことはないんだろう、と思ったところで、やっぱりそういう決めつけはよくないなと思い直した

俺もそういえば村上春樹さんの『ねじまき鳥クロニクル』で人が生皮を剥がれるシーンを読んだ時はけっこう気持ち悪くなった それでも吐き気まではいかなかったが

グロさみたいな直接的なものじゃなく、思想気持ち悪さだけで吐き気まで引き出せる感受性を持つ人が実際にいる可能性は捨てきれない

本当に吐き気、してますか?

ここから愚痴

してねえなら書いてんじゃねえぞカスという思いは正直あります

あれだ ツイッターバズレシピで、クソどーでもいい3流のおつまみみたいなやつに「悪魔的」「箸が止まらない」「世界一うまい」つってんのと同じ嫌悪感だわ

吐き気ってかなりのもんだぜ?

風邪ひいてもわりと悪くならないと吐き気はしねえよ

排水溝がかなり臭くても吐き気まで行くことは稀 うっかりグロ画像みても、胸がボンリムカムカすることはあっても吐き気はせん

吐き気がするっていうのはすごいことなんだ

それをポンポンポンポン連発しやがって

どうせアレだろ 昔見た誰かの表現猿真似してんだろ 深く意味も考えねえでよ

ニュース読んで、多少の怒りは覚えつつも、バッチリ健康体、そのままカルボナーラでも豚カツでもなんでも食えるような元気いっぱいの体調で「吐き気」なんて書いてんだろ

お前は嘘つきだ ホラ吹きの虚言癖のクズ

なめてんじゃねえよ

本当に一度くらい吐いてから言ってみやがれ

  • た~と~え~ば~、 例えば、例えば、例えーばー♪ (アンタ例えって用法しらんの?)

  • アスペ?

  • 元ネタを知らないで憤慨してる人を見るのって、滑稽だな。

  • ジョジョのセリフで有名なやつで、 吐き気を催す邪悪とはッ! ってのがあるから、それの影響を受けてんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん