2020-10-23

続・ついにこの俺が結婚相談所に行った話

anond:20201007201217 の続き。結婚相談所登録手続き完了して、今日からお見合いの申し込みが出来るようになった。結婚相談所公式アプリでお相手顔写真プロフィールを読んで、気に入ったらお見合いを申し込むというシステムだ。時代進歩したな、なんて思う。寝っ転がりながらケータイで色々な人を物色する。物色なんてまた物騒な言葉をあえて選んだが、そんな感覚に近い。きっと互いにそうなんだろうな。年収職業検索できるのはもちろん、所有財産検索する事も可能だ。俺は男性から女性年収なんて特に気にはしないのだが、時々ハイスペック女子の強い年収を見かけると少し身構える。職業医師、院卒の1000万プレーヤーがなぜ...とは思うが、人それぞれの事情があるんだろうな。ただ、これは俺個人場合なのだが、完全に顔しか見てない。そんなわけで、お相手を顔だけで見てる自分嫌悪感が湧いてきた。いや、俺も非モテだし、金があるわけじゃない。だがこの顔しか見てない感は何なのだろう。俺は相手との相性を最優先と思って結婚相談所の門を叩いたはずだ。それがどうよ。この顔メイン勢的な振る舞いは。人柄の話はどこいった。まぁ、これは長く続けてたら病みそうだ。気長にいこう。うん。楽しんでいかないと損だよな。きっと。

記事への反応 -
  • ついに結婚相談所に行った。なぜなら結婚したいと思ったからだ。よくもまあこのスペックで結婚しようと思ったなと総ツッコミを受けるかと身構えていたが、想定していたよりもエー...

    • anond:20201007201217 の続き。結婚相談所の登録手続きが完了して、今日からお見合いの申し込みが出来るようになった。結婚相談所の公式アプリでお相手の顔写真とプロフィールを読んで、...

    • とりあえず年齢と年収だけ教えて

    • がんばれ。一歩踏み出すのはすごいことだよ。

    • 普段は増田で日頃のストレスを他人にぶつけている俺でも応援するレベル

    • まぁ向こうからすればお金を落としてくれる人を逃すはずもないので優しくしてくれるのは当然だけど、 夢見させるようなこと言ってあとで全然違う、って言われると面倒だから かけて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん