2020-10-23

若くてきれいな女うんぬんの話、元ネタ読んだあと、とてもモヤモヤした。が、なにかを返そうものなら反論が来そうなので返さなかった。その後に笑顔マークを多用したトラバがついた。それを読んでとてもホッとした。言いたいモヤモヤを適切に説明してくれていた気がした。

私が一番モヤモヤしたのは、善意であれこれ言ってくれているはずの(だが思慮深くはなくちょっと不用意な)レンタル彼女言葉が、元増田はことごとく悪意から発言と受け止め、勝手に傷つき、彼女を責めているところだった。なぜそういう話になるんだ、どういう思考回路なんだ。

けれど説明しようにも、何を言っても噛みつかれるような雰囲気元増田レスの状況を見て、億劫な気分になりやめてしまった。

それを誰かがとても良いトラバで指摘してくれたことで、ホッとしたしスッキリした。

元増田の振る舞いは自分父親によく似ている。

傷つかなくていいことに傷つく。認知が歪んでいるんだと思う。

父親も話を聞かない。

治療を受ければ5年10年生きていられるのに、病院への不信感で治療をやめてしまった。医者の話は疑い、聞かない。治療を受けてくれと言っても聞かない、妻や子供兄弟善意から言葉でも届かない。

うつ病なのかもしれないし、認知症の影響もあるのかもしれない。でも誰が何を言ってもダメなのは変わらない。

諦めようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん