2020-10-18

anond:20201018135459 anond:20201018143734

稼ぐ力も無いのに東京出ちゃったカッペ妄言だろ

東京・あるいは近郊に住んでいることしか誇るものがない

もしくはそれすらしてなくて夢だけ見ているのかも?

東京まれ東京育ちだけど地方都市移住した人間には信じられん

 

まぁ東京まれでも、金持ちじゃなくて仕事も頑張る気がないヤツだと、東京から出ないのとかいから

海外留学どころか、飛行機乗った事ないヤツとか、追っかけの遠征しか地方行かないヤツとかい

東京生活コスト掛かるから家族海外地方旅行も1度も無い、あっても数回か、里帰りのみとかい

物知らずなのよ

 

ただ、地方移住して、学校選択の多さは地方東京は比べ物にならないことは感じた

あと、職の選択肢。未経験でそれなりに貰うとか難しい

この増田(anond:20201018135752)の手取り16万以下は高校卒業したばかりだとオーバじゃなくて、

これでどうやってひとり暮らしするのだろう?って思う

それに田舎めっちゃ人に構うしな。地方都市はそんなことないけど

どうにもならないので東京に出るというのは理解出来る

 

東京他人田舎みたいに構わないし、良い意味でも人がいっぱいいるので、どこかに自分場所があるはずだよ

東京は閉塞感はないよ。住まいと空以外は

記事への反応 -
  • 自分の生活や自分の意見、自分が選択したものを肯定してほしくて仕方ないんだな。

    • 稼ぐ力も無いのに東京出ちゃったカッペの妄言だろ 東京・あるいは近郊に住んでいることしか誇るものがない もしくはそれすらしてなくて夢だけ見ているのかも? 東京生まれ東京育ち...

    • そうなの、みんな肯定されたいの。あなたの選択は間違ってなかったよ、人生良いように転がしているよって誰かに言われて背中を支えられていたい。でも結局そ、自分で肯定できる力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん