2020-10-14

人間関係について思うこと

仲良かったフォロワーの別垢をフォローして、向こうもフォロバしてくれて、その後フォロー数減ってるからあれっ垢消したのかな? と思って見たらブロックされてたことがある。もう数年も前のことだけど。

こういうことで悩むって、自分が単にめちゃくちゃ重いのかな〜とも思うけどどうなんだろう。

悩み事の大半は人間関係なんて話を聞いたことあるけど、生きてく年数が増えるごとに悩みが面倒になって鬱になる。

親に怒られたとか、誰々と喧嘩しちゃったとか、そのレベルの悩みしかない感覚がまだ抜けてないから、職場のおばちゃん同士の厄介な人間関係とか、ツイッターフォロワーとの関係とか、そういうの深く考えてると頭が爆発しそうだ。もういい歳なのに未だにうまく人間関係が築けないし、人の心の機微は分からないし、たまに頭抱えて叫びたくなるぐらいずっとおこちゃま自分が嫌になる。

最近片思いフォローしてる方の隔離垢(鍵)にフォロリクして、一回は通してもらえたのにそのあとしばらくして蹴られるみたいなことが数回あってメンタルに来てしまった。

見てるだけだったのに何かダメなことしてしまった? とか。色々悪いこと考えてただひたすら自分も周りもめんどくせえ……となっている。

自分他人に対して重すぎる(と自分では思ってる)から、もう最近交流前提のアカウントを持たないようにしてる。完全に眺めるだけ。

それでもそうやってもブロ解されたりブロックされたりするんだからもう何か自分人格問題でもあるのかもしれない。人格のないROMアカウントですら人格問題アリ判定出されたらもうどうやって生きていけばいいんだって話だけど。

あー。人間関係めんどくせえな。私と関わった人間から日経つと私に関する記憶がなくなる超能力が欲しい。

  • 人格に問題があるんじゃなくて個性じゃよ 自分以外のものになろうとしてはいけない   自分が過剰に気になる事を意識したうえでコミュニケーションを取るようにしたらいいのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん