2020-09-24

anond:20200923144622

50代くらいの世代の人の話を聞いたり登場人気だった漫画の巻末のお便りコーナーなんかを見るに

萩尾望都をはじめとする「24年組」の少女漫画だとかバナナフイッシュとかは男性も読んでて

ドラゴンボールキャッツアイ北斗の拳タッチうる星やつらなどの少年漫画

教室で大流行して非ヲタ女子も回し読みするのが当たり前だったらしい

ジョジョのあーんスト様が死んだだって女性からファンレター

アニメだけど富野ガンダム最初ファン女性だった的な発言をしているし

女性向け」は男性が読むことを禁ずという意味ではないし「男性向け」も女人禁制ではない

作り手はそんなつもりではない

ただ近年になってジャンプがちょくちょく怪しい発言しているのが問題なんだよな

から少年漫画は男だけのものなのに!」と言い出す奴や「少年誌という言い方は女性差別!女性排斥意図がある!」とかいう奴が出てくる

他の少年誌青年誌ファンとしては迷惑しょうがない

  • 少女漫画は、むしろ昔の方が男性にも読まれていて 今の方が女性向けに極端に偏ってるんだよね。 その理由はhttps://anond.hatelabo.jp/20200719170212が書いてるんだけど、 当時は少年漫画の方が...

    • 正直こういうこと言うと叩かれそうだけど、今の少女漫画に対応する男性(少年)向けジャンルって、少年漫画じゃなくて、チーハーなろう系だと思うの。

  • https://anond.hatelabo.jp/20200924083841 この人が示してるように、昔から少年向けの看板が死文化していたのなら、 いま少年向け・少女向けを掲げる意味はどこにある? 「女性だけに媚びる事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん