2020-09-21

大学生喪女格差を感じる

初恋以来「恋愛」をしていない。

初恋小学生だったけど、何故か自分の事を嫌いなはずのいじめっ子を好きになってしまった故に、バレた時大泣きされた。

それ以外に恋愛記憶はないし、女学だったりオタクになってしまったり気がつけば自分人生に男はいなかった。

高校までの友人も皆オタクなのが楽しいし、男の話なんて一度たりともしなかった。

大学生になった私は相変わらずオタクを続け、推し活動に勤しんでいた。そんな時、高校の友人と飲む機会があったので久々に会った。

久々にオタク話で盛り上がれるのが楽しみだな〜!とワクワクしていたのも束の間、飲みの話題は今付き合っている彼氏がどうとか、好きな男がダメ男だとかだった。下の話もあった。

それから勿論私は経験がないので話を聞き流すだけだった。かつてのオタク仲間が女になってしまったのにショックを受けた。私は高校生のあの時から何も変わってないのに、皆は「経験」を済ませていて人生の一足先に行ってしまった。

恋愛相談されても「もうこの人はセックスしてるんだ」としか思えなくて嫌悪感しかない その上「増田ちゃんは男つくんない方がいいよ〜、居てもいいことないし」とか言われるがじゃあそう思うなら最初から付き合うなと思う

女だからいつかは結婚とかの夢はあるけど、今のところ男に割いてる時間が考えられない。それに、学生時代の今 すぐ結婚出来るわけでもないのに付き合うわけがわからん

ももう友人達が男を作って経験済ませてるんならマッチングアプリとかしようかな......

  • マッチングアプリはそう簡単なものではないぞよ……

  • 悩みが男と比べて軽そうだな その悩み男のほとんどが抱えてるしそもそも相手にされない悩みをずっと持ってる 仮にイケメンなら誰でもいいならツイッターでプロフィールに地域書い...

  • 三角州に滞留するうんち

  • 恋愛したいんじゃなくて 結婚出産したいだけだったら 20代前半のうちに結婚相談所で婚活して 10歳程度年上の優良物件とくっついちゃうのが楽だと思う。 面倒少ないし 若さという...

  • 本文全然読んでないけど、大学生ぐらいの年齢でグジグジ言うなよ。 老人ホームにいったら、「私が一番若いし、入所歴も浅いのに、誰も見向きもしない…」って言うババアになるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん