2020-09-02

ちょっと裕福な家庭に生まれるとその後が辛いのでは

現在そこそこな国立大学の3年生で就活真っ最中

Webインターンやって早期選考の申し込みして新たに良さげな会社探してって最中に思った。

割と裕福な家に生まれ人間、辛くね?と。

ちょっと裕福な私の家はデカイ。近所では1番デカくて全部で200坪くらいある。古い洋風建築から設計ミスか母の寝室は高校教室より広い。10畳の部屋が2部屋放置されてるし図書室には床が斜めになるほど本がある。

子供の頃から習い事でもなんでも頼めばなんでもさせてくれた。

でも私にはこれが普通から、逆に古い木造アパートとかトタン屋根平家とかボロい(失礼)家が小さい頃から大好きだったし、たくさんの習い事一年足らずでやめた。

で、今就活生で平均年収とか見るじゃん。私が狙ってるあたりの会社だとよくて800万、小さいとこだと500万とか。

その年収暮らしってどんなの????!!???????

普通”の暮らし、出来るの???

超裕福ってわけじゃないか絶対働かなきゃ行けないしコネもないし実家離れなきゃ行けないしさーーー

から全然貧乏だったらあと上がるだけだけど私あと下がるだけじゃん

もっと早く気づけばよかったよーーーー

  • めっちゃわかる。 自分が親の年齢の時に大体年収800〜1000万だとして、同じくらい稼いでくれる人とダブルインカムの家庭を築くしかない。 大変だけど頑張ろう。

  • 寄生虫ってね宿主いないと死んじゃうの。さんざん親に寄生したんだから、同じくらいの次の宿主見つけないと死んじゃうよ?

    • 次の宿主って結婚相手? 元増が女の子ならともかく男の子なら無理な相談だよ

  • そんなにいい環境なのに。ちゃんと勉強したら良かったね。

  • 「割と裕福」と言っても土地持ちなだけで 働かなきゃいけない実家出なきゃいけないコネもなしって事は、親も別に高収入って訳じゃなさそう その土地は将来継げるだろうけど、それも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん