2020-08-30

家これから建てる人へ

あれほど非モテ非モテとか言ってたはてなも、子育て話題が増え、最近住宅話題が増えつつあり、あの頃非モテ言ってた人たちの人生の歩みが感じられて微笑ましいところです。

さておき「家は3回建てないと理想の家にならない」とはよく言われますがそんなの我々凡人には無理なので、家建てた経験のあるブックマーカーのみなさんから後悔やアドバイスコメントいただけたら有用な知見が集まるのではないかと思います

建てた経験無い方は「好きなかわりおでんの具」をコメントください。

それでは自分から(雑に書くとリアクションが大きい、インターネット法則に期待)

大手モデルハウスの維持費や広告料がコストに含まれてることを心得よ。ただし金かければ品質は良い

・サイディングは10年で塗り替え必要

・夏場の日射遮蔽さえしっかりすれば、高気密高断熱が住みやす

・もちろん樹脂製のペアサッシ

可能なら60cm幅の輸入食洗機入れたかった

・その時流行ってるテイスト時間がたつと飽きる(今だとブルックリンスタイルみたいなやつ)

・庭作ってから植物とか自然への興味が強くなった

ホームシアター全然観ない

・ガス乾燥機最高

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん